テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

テール周りがすっきりしてきた、日本のアドレスV125Gにフェンダーレスキットを装着です

スポンサードリンク

f:id:escada:20151007144005j:plain

さぁどんどん改造パーツを装着していくよー。今回は大トリとも言えるフェンダーレスキットの装着だー

フェンダーレスキットはキタコさんから販売されているフェンダーレスキットを購入してみたよ。

キタコ(KITACO) フェンダーレスKIT [アドレスV125] 691-2407000

キタコ(KITACO) フェンダーレスKIT [アドレスV125] 691-2407000

 

 

標準で付いてくる取り付けネジがシルバーでフェンダーレスがブラックだと色合いが悪いので近くのホームセンターでブラック処理されたネジを購入してきたよ。

f:id:escada:20151007144019j:plain

あっ!画像はM8のネジだけど間違って購入したんだ(笑)M6を購入しないと取り付けできないので気をつけてね。

 

あとネジの緩み止め剤もいっしょにね。振動が多いので脱落を防ぐためにこういった物は最初に処理した方が良いよね。

LOCTITE(ロックタイト) ねじロック 243 中強度タイプ 10ml LNR-243

LOCTITE(ロックタイト) ねじロック 243 中強度タイプ 10ml LNR-243

 

 

装着する時にノーマルのフェンダーの加工が必要なんだけど、フェンダーレスを仮にあてがってエンピツでカットする箇所に印をつけていきました。

この後プラスチック部分をカットするのに金切鋸を使ってカットしたよ 

EB-SK11 アルミダイカスト製金切鋸 MCS-II

EB-SK11 アルミダイカスト製金切鋸 MCS-II

 

それほど力も必要ないし時間もかからず切断完了。

 

あとはフェンダーレスキットにはサイドにねじ穴があるんだけど、このねじ穴がカウルには開いていないのでドリルで穴開け加工したよ。

f:id:escada:20151007144043j:plain

 

取り付けるとすっきりしたけどカットした後のバリ取りなどはカッターで擦ったりしてきれいに処理してもまだ残るんだよね。

f:id:escada:20151007144131j:plain

 

装着終わるとすっきりしたね~

f:id:escada:20151007144114j:plain