テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

すごい効果!日本のアドレスV125GにWAKOSのスーパーハードコート剤を使ってみたよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20151007160150j:plain

自分の乗っているアドレスV125Gは友達から譲り受けたんだけど、手に入れたときからすでにプラスチック部分が白化していたんだよね。これを直すとなると総取っ替えになるかどうかなんだけど、そんなことしなくても良いケミカル剤を見つけたので試してみたんだ。

WAKOSのスーパーハードっていうケミカル剤で白化した部分に塗布するだけで黒さが蘇るんだって!

 

ほんまかいな???

 

購入はいつもの通りAMAZONさんで購入だ!値段は5,250円

 

もともとどのくらい白化しているかというとこんな感じだよ!

f:id:escada:20150716164502j:plain

 

うん、全体的に白い… なんかダサいね(笑)

 

これがほんまに復活するんやろうかなぁ?と疑いつつもカウル類は最近のドレスアップ途中で取り外ししていたし試してみたんだよ。

フロントポケットを外すと元々の色であろう黒々とした部位が出てきた(笑)

f:id:escada:20151007161521j:plain

このぐらい黒々と戻ってくれるのだろうかなぁ…

 

まずは表面の汚れやワックス成分を取り除くために洗剤で洗います。取り外したカウルをお風呂場に持ち込んで洗ってみた!

あっ、洗うときに激落ち君なんかを使って入念に汚れ落としをすると良いみたいだよ。 

レック 激落ち ダブルポイポイ ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ダブルポイポイ ( メラミンスポンジ )

 

 

そして乾かして汚れが無いことを確認してからスーパーコートを塗りつけてみたよ。

f:id:escada:20151007161112j:plain

うわぁー、すげぇ!塗りつけたところが黒々と蘇ってきたよ!

 

アップで見るとこんな感じだよ。

f:id:escada:20151007161731j:plain

 

ヌリムラが無いように何度もこすりつけて5分間乾燥させた後乾いたぞうきんでから拭きをするんだって。

 

こうやって塗りつけていくと楽しくてもっと白化部位は無いか?と探す妖怪のようになっていた(笑)

 

全て塗りつけを終わるとそこにはまっさらなアドレスV125Gが現れたんだ。ビフォーアフターを見るとびっくりするよ!

■ビフォー

f:id:escada:20150716164502j:plain

■アフター

f:id:escada:20151007162858j:plain

 

むちゃくちゃ綺麗になったー!すごい引き締まった感じがするよねぇこれだと乗る喜びも蘇ってくるね。

 

ちなみに1つ5千円強するけどバイク1台では全然減らなかったので数年は持つと思うよ。

※消費期限は知らないんだけど…