テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

小型車はだいぶ賑わっているの?Kawasaki Z125発表

スポンサードリンク

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/images/16my/gallery/16_BR125GH_G_01.jpg

KawasakiからZ125が発表されたそうですねぇ。125ccの小型市場もスクータータイプやネイキッドタイプなど賑わいを見せていますね。

日本では倍機が不況なので各社アジア市場で巻き開始を狙っているのだと思うのですが、小型だと維持費も安く日本で逆輸入という形で人気沸騰しますので頑張って欲しいですね。

私が高校生の頃は「特攻の拓」のおかげかいわゆるネイキッドブームで各社中型排気量の車種を取りそろえていました。それもあってかYAMAHAのXJR400sを当時乗り回していたのは懐かしい記憶(笑)

疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day’s~(1) (ヤンマガKCスペシャル)

疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day’s~(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

また若い子たちはそれに乗るのが憧れにもなっていたのですが、いまでは興味のベクトルが全く違う方向に向いているのしょうね。

 

でも小型排気量車で有れば税金も保険も安く維持できるので購入しても良いかなぁと思っていますよ。

 

KawasakiのZ125には2タイプ用意されている用です。

一つは自動遠心クラッチのZ125、もう一つはマニュアルクラッチのZ125 PROとのこと。

www.kawasaki-cp.khi.co.jp

 

フロントフォークは倒立で前後共にディスクブレーキ搭載。

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/images/16my/gallery/16_BR125GH_G_09.jpg

 

前後12インチホイールでフロントに100/90、リアに120/70採用しているようです。

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/images/16my/gallery/16_BR125GH_G_10.jpg

 

 

カラーは3色展開でKawasakiと言えばライムグリーンですかね。

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/images/16my/gallery/16_BR125H_GRN_RF.jpg