テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

もうすぐ帰国、日本のアドレスV125G用のカスタムパーツ購入記録

スポンサードリンク

2015年もあと少し、年末に一時帰国をします。そこで今回も愛車アドレスV125Gをカスタムするためにパーツを購入しまくったぞ。

でも購入しまくったのは良いけど、この記事を書き終わるころに総金額が判明するとなると結構ビビってる(笑)

予想では20万円ほど使っていると思うんだけどどうなるか…

 

いろいろ表示できるメーターが欲しかった

スペシャルパーツ武川 スーパーマルチLCDメーターキットを購入しました。

  • 購入先:AMAZON
  • 購入金額:23,915円

キットなのでポン付け交換出来る簡単仕様、キタコも同じようなメーターを販売しているけどデザイン的に武川をチョイスしました。その分値段も高かったんだけどね。

 

カスタムと言えばやっぱりマフラー交換だよね

カスタムの王道はやはりマフラー交換からと言われますが、今まで交換していなかったのが不思議なくらい。

事実ノーマルマフラーの性能が良いと評判のアドレスV125Gです。こうなると選ぶのは往年の憧れのブランドヨシムラで決まりです!

  • 購入先:AMAZON
  • 購入金額:59,213円

 

今回購入したのは「ヨシムラ スリップオンマフラー R-77 サイクロン」の一番良いモデルチタンブルー/カーボンエンド仕様です。

ヨシムラと言えば損傷してもマフラーリメイクしてくれるようで、安心して長く使用出来るのも魅力的。

 

www.yoshimura-jp.com

 

マフラー交換に合わせてガスケットと工具も追加投入しました。

 

キタコ(KITACO) 液状ガスケット 5G KC-027

  • 購入先:AMAZON
  • 購入金額:301円

 

SK11 ヘックスビットソケットセット 3~12mm 差込角 9.5mm

  • 購入先:AMAZON
  • 購入金額:1,590円
SK11 ヘックスビットソケットセット 3~12mm 差込角 9.5mm (3/8インチ) SHS308BH

SK11 ヘックスビットソケットセット 3~12mm 差込角 9.5mm (3/8インチ) SHS308BH

 

 

 

キタコ(KITACO) エキゾーストマフラーガスケット XS-17 アドレスV125/S 

  • 購入先:AMAZON
  • 購入金額:684円 
キタコ(KITACO) エキゾーストマフラーガスケット XS-17 アドレスV125/S 963-2000017
 

 

これでマフラー交換すると音も見た目も引き締まって良い感じになるのかな。今からすごい楽しみです。

 

フロントウインカーもLED化

前回の帰国ではリア周りの強化でLED化をおこないました。

 

address-v125.hatenablog.jp

 

リアをするとフロントもと言う事でウィンカーをLED化します。

今回購入したのは「キタコ(KITACO) LEDウインカーKIT フロント アドレスV125/G」です。

  • 購入先:AMAZON
  • 購入金額:6,501円 
キタコ(KITACO) LEDウインカーKIT フロント アドレスV125/G 807-2407300

キタコ(KITACO) LEDウインカーKIT フロント アドレスV125/G 807-2407300

 

 

コメントを見るとフラッシャーリレーも交換しないとウインカーが点滅しない、点滅が早いなどの恐れがあるようで追加でフラッシャーリレーも購入しておきます。

 

 

見た目ならやはりシート交換は必要だと思う

外装交換、マフラー交換をするので残りの見た目で影響あるのはシートですね。

今は純正のシートを使っているけどやはり張り替えをしたい。でも張り替えを出す間のシートがないと困るので「バイクシート スズキ アドレスV125/G/S CF46A/4EA用 ベース付シート」というシートを追加購入しました。

  • 購入先:AMAZON
  • 購入金額:4,705円

 

このシートを張り替えのためにお願いするのは明和内張さんにお願いします。

meiwaharikae.jp

見積もりは出していただき予約をしました。来年1月末まで予約でいっぱいとのこと。

イメージ的には来年の旧正月帰国で実物を手に入れられるかギリギリの状態。

 

ケーブルホルダーが片方で不細工なので両方追加購入

前回の一時帰国時にケーブルホルダーを購入したが、フロントフォーク両側にケーブルがあるため片側だけ交換という不細工な結果になった。

 

address-v125.hatenablog.jp

 

同じ商品を追加でと思ったけどカラーを楽しみたかったので新規で「キタコ(KITACO) ブレーキホースガイド(アルミ) RED」を2個購入した。 

  • 購入先:AMAZON
  • 購入金額:1,296円*2pcs

 

本当はオレンジが好きなのでオレンジで統一したいけど、どのアルマイトもオレンジが無いものが多く、次点でレッドかなと思って購入したよ。

 

手が寒いのでレバーグリップは必要なのかな?

冬の防寒対策で有効なハンドルウォーマーだけど、ブレーキレバーが金属だと冷気が指に伝わってくる。

そこでおすすめらしい「ポッシュ(POSH) レバーグリップ ブラック」を購入して見た。

  • 購入先:AMAZON
  • 購入金額:428円
ポッシュ(POSH) レバーグリップ ブラック 811500

ポッシュ(POSH) レバーグリップ ブラック 811500

 

 

確かに金属は冷却されやすいので、ここを長時間指に当てておくのは拷問にちかい。スポンジ素材で少しでも冷気が和らげばと購入して見たよ。

 

えっ?ヘッドライトはHIDじゃないの?

アドレスV125Gのヘッドライトは暗くて使い物ならない。今までテールランプをLED化したり、今回のでフロントウィンカーをLED化したりでヘッドライトどうするか迷っていたところバルブ交換すると安上がりになるみたいで挑戦してみるね。

  • 購入先:楽天
  • 購入金額:2,844円

item.rakuten.co.jp

 

ハイパーハロゲンと書かれているけど、これで満足する光量を得られるんだろうか…

ダメだったらHID化するようにすると思うけどね。

 

油漢(ユカン)と言えばアドレス製品で有名なのかな

油漢というメーカーはアドレス製品を扱っていて有名なのかな。今回はその油漢から2点仕入れてみました。

ジェットフロントフェンダー(カーボン)

アドレスにはフロントフェンダーがないんです、他車を見るとフロントフェンダーがすごく欲しくなってきた。

探してみると油漢というメーカーからフロントフェンダーが販売されていたので購入して見た。

  • 購入先:楽天
  • 購入金額:16,660円

item.rakuten.co.jp

 

このフロントフェンダーにはカーボンタイプと黒ゲルタイプがあるが、カーボンで統一している我が愛車にはカーボン一択ですね。

 

MOS アルミタンデムステップ/アドレスV125

アドレスのダンデムステップはとりあえずダサい。機能面で良いかもしれないが滅多に人を乗せることもないし見た目で購入して見た。

購入先:楽天
購入金額:3,705円

item.rakuten.co.jp

 

中身はMOS製品だったのでヤフオクで探すともっと安く仕入れられたかな?

 

怒濤の購入物紹介になってしまったけど、合計金額はいくらになったのだろうか???

ゴクリ…

 

合計123,138円なり

 

今回はボーナスが出るのを期待して購入に励みすぎたかな…

出ると良いなぁボーナス

 

今後の計画

シート張り替え、ヘッドライトのHID化、ホイール&タイヤ交換、フロント廻り(フォーク、ディスク、ブレーキシュー)交換あたりが有力かな

もう走行距離が3万キロを超えているMYアドレス。全て終わった頃にアドレスが廃車になるようなことがなければ良いんだけど(笑)