テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

もうすぐ帰国なのでアドレスV125のメンテナンスを考えてみたよ

スポンサードリンク

前の更新からだいぶ日が経っちゃったね、仕事が忙しいのもあるけど更新内容が全然無い(笑)でももうすぐ一時帰国だから大好きなアドレスV125に会えると思うと嬉しいよ。季節が春だしいろいろ行きやすいしねぇ。

今回はアドレスV125をメンテナンスして見ようと思うんだ、思えば去年の2月に友人からお下がりを購入してはや1年。帰国した回数は7回で日数にしても42日間ほどだった…

 

そんな短い期間だけど1年に1回はメンテナンスしないといけないよね。

 

交換するオイルもWAKOS製品を選んでみたよ

f:id:escada:20160418161718j:plain

ワコーズの「プロステージS 10W40」というのをもう買っているんだ。本当は前回帰ったときに交換しようとしたんだけど時間が無くてね…

 

 お値段も2,000円ほどするけどWAKOS製品にお世話になっているから試してみたくなってね。

 

アドレスV125のオイル交換は

  • オイルフィルター交換無し:950ml
  • オイルフィルター交換有り:1050ml

と微妙に違うようだけど1缶まるまる入れてみる。オイルゲージで確認すれば良いかな。フィルター交換は次回する予定だよ。

 

後輪のブレーキシューはデイトナ製品を選んだよ

f:id:escada:20160418161746j:plain

ブレーキシューの交換も考えているけどとりあえず後輪のブレーキシューを買ってみたよ。買ったのはデイトナのプロブレーキシュー

 

デイトナ(DAYTONA) プロブレーキシュー 60275

デイトナ(DAYTONA) プロブレーキシュー 60275

 

 

後輪を外すときはマフラーが干渉するみたいだけどヨシムラのマフラーに交換してるから脱着は簡単になってるね。

 

それ以外は後輪脱着でボルトが固着してるからインパクトレンチがあると楽って聞くから友達の家の板金屋さんにいって借りようと思うんだ。

 

その他のメンテナンス

後は前輪のディスクブレーキパッド、タイミングベルト、プーリーのチェックをしてみて交換が必要だったら次回に回してみるかな。