テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

アドレスV125用のアクセサリー類を購入してみたよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20160530124205j:plain

来月6月にまた一時帰国します、でも実家にいられる時間は丸1日だけ。少ない時間だけどまたアドレスV125に会えると思うと嬉しいですわ。

そこで今回はカスタムという程じゃないものでアクセサリー類を追加購入したよ。

AraiのSZ-Ram4ヘルメット購入

アドレスV125はメットボックス小さいからジェットヘルメットを基準に選んでいるけど、以前買ったけどサイズが小さくてかぶっていないAraiのSZ-Ram4を追加購入したよ。

今回は楽天ポイントが余ってたから楽天で購入してみた。
ポイントを差し引くと3万円を切っていたのでAmazonで買うのと大差なかったんだ。
SZ-Ram4はスタイルも良くて使い勝手もすばらしいのでこれ一つ持っておくと安心だね。

アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット SZ-Ram4 グラスホワイトM 57-58cm

アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット SZ-Ram4 グラスホワイトM 57-58cm

 

GIVIモノロックケースB37NTDでリアボックスを大容量化

今まで使っていたGIVIのリアボックスは30Lタイプのものだけど、帰国のたびにお買い物をしていると容量不足に悩まされるんだ。
日本に帰って爆買い、どこかの国の人みたいに海外赴任者は日本一時帰国は貴重な物資調達が捗るんだよ。
そんな時に一気にものを買うから積載容量が足りずに苦労していたけど30Lを37Lタイプに変えたら少しは解消されるかな。
本当は車があれば良いんだけどね、使わないのに維持できないよ。

中国の電動バイク用にカーワックス購入

中国の電動バイクを洗車した後ワックス掛けをしているけど、固形ワックスしかないので難儀してたんだ。
そこで日本でも使っているワコーズのリキッドワックス「シェイクワックス」を追加購入したよ。
これで中国の電動バイクもワックス掛けが楽しくなるね。

 

今回は合計で5万円ほど散財してしまった…
ヘルメットは命と直結しているから安物は買えないよね。保険だと思って良いものを買おう。
ちなみに今使っているSHOEIのヘルメットは中国に持ってきて使おうと思う。捨てるのはもったいないからね。